市民の方より応援メッセージをいただきました!

2015 3月 31st, 07:40 pm

市民の方より上島一彦に向けて
応援メッセージを送っていただきました。ぜひご覧ください。

市民の方のお声 能勢町 農業 72歳N. Oさん

 ため池の改修直後で「漏水」するという信じられない事態に遭遇し、地元町議会議員の紹介で先生を頼りました。その場で担当課に電話、数日後、現場確認、その足で我々の集会に参加。「課長、地元の声を聴いたってや」の一声で、解決の道が開けました。現職の強みと同時にスピード、行動力、落としどころを心得た判断力に、政治家としてのセンスの良さを痛感しました。
 「総中流」から、貧富の拡大する「格差社会」へ。学童の8人に1人は、貧困家庭。社員の5人に2人が非正規。元気なのは君人だけ。この「沈みゆく日本丸」の閉塞感を打破し、「若者が希望を持てる社会」に向かって、きしみの目立つ現行の社会制度と、既成勢力・既成政党に果敢に挑戦してください。大阪都構想はその出発点。新生日本の夜明けを大阪から。皆さん、ともに頑張りましょう。

市民の方のお声 O. Fさん

 まちづくりに関わりるきっかけとなったのは19年前、今日で言う処の箕面公園通り(府道豊中亀岡線)の道路の美装化に向けてご一緒させて頂いた時に溯ります。中心市街地活性化計画におけるTMO事業など箕面市のまちづくりの一員としてご一緒させていただきました。以来、今日まで箕面公園通りを中心として箕面滝道、箕面駅前、桜井駅前地区の再整備、活性化に向けて細々とまちづくりの一員として活躍して来られたのも、先生のご支援ご協力の賜物であると思っております。
 顧みますと、府道豊中亀岡線の美装化、電線の地中化に対して国の補助金をはじめ府、市に対するそれぞれの協力依頼など、多方面にわたり多大な貢献をされ、その度ごとに適切な助言をいただくことができました。道路、歩道のデザイン、アドプトロード制度の導入、箕面公園通りの歩車分離方式の見直しなど、市民の目線にたって細部にわたり先見の眼を遺憾無く発揮され、更には北大阪急行延伸実現に向けて道筋をつけられるなど、まちづくりに対する想いは人一倍強くお持ちの議員であり、同氏をおいて他に誰も居ないのではと思っております。
 この度、府会議員として再々挑戦される旨、大変嬉しく頼もしく今後とも箕面市の発展、更には大阪府の発展の為、再選されて大いにご活躍されんことをご期待申し上げます。

市民の方のお声 箕面市下止々呂美Y. Oさん

上島議員は、箕面森町第3区域に物流センター等の企業誘致をされています。
実現すれば周辺住民は近くで勤められます。
新名神インターチェンジに「止々呂美」の名称を入れ、地元のイメージアップを図るべく、関係部署に働きかけてくれています。
そして、今施工中の上止々呂美 古川自動車前 余野川災害復旧工事と、下止々呂美 西垣宅裏側 急傾斜地擁壁設置工事も、先生のおかげで喜んでいます。


上島一彦後援会
大阪維新の会 大阪都構想 大阪維新の会2 倉田哲郎市長メッセージ

上島一彦プロフィールビデオ

youtube
上島一彦プロフィール
大阪維新の会「議員定数削減の変」
第34回府政報告会・決起大会
上島一彦自己紹介