参議院議員選挙「当選御礼」と「ご挨拶」

2016 7月 16th, 06:16 pm

暑中お見舞い申し上げます。

7月10日執行された参議院議員選挙では、府民の皆様から約140万票のご支援を賜り、浅田均、高木かおりの両名が当選しました。ご支援頂いた皆様に深く感謝申し上げますと共に、おおさか維新の会の公約である、議員自ら身を切る改革、大阪の副首都化、教育の無償化等の推進に、直ちに取り組んで参ります。

いよいよ4年後、北大阪急行線の延伸が実現します。平成25年9月、私が、倉田箕面市長と共に、松井知事に直談判した結果、これまで消極的姿勢であった府が100億円を負担する事が決まり、平成32年度の開業に向けた決定打となりました。船場駅周辺には、関西ヘルスケアセンターや、1400人規模の音楽ホール等の建設が予定されていますが、さらに税制面で優遇される成長特区の指定を受け、健康や医療分野における成長産業の集積を図ります。

箕面グリーンロード定期券は、私が箕面市と共に道路公社等に交渉した結果、普通車8,500円・軽自動車7,500円/月で、8月から使えるようになります。現在、箕面市役所等で市民を対象に販売中です。

彩都の箕面市域では、若い世帯が急増しており、「彩都の丘学園」の用地を倍に拡張すると共に、彩都交番の新設も、継続して府警本部に要望して参ります。

粟生間谷の学生マンションでは、大阪外大から阪大に変わった頃から、下宿生が減り始めました。地元の要請を受けた私は、阪大副学長や生協関係者と協議を重ね、空室を埋める対策を図って参りました。今後、阪大の船場移転により、地域が空洞化しないよう、活性化策に取り組みます。

8月21日、箕面市長と市議会議員のW選挙が執行されます。おおさか維新の会では、「新・箕面維新八策」を掲げる、現職市議4名と新人3名の、計7名を公認決定しました。古い政治とは決別し、役人や議員のためでなく、真に住民のための改革を断行して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

平成28年7月
大阪府議会議員 上島一彦


上島一彦後援会
大阪維新の会 大阪都構想 大阪維新の会2 倉田哲郎市長メッセージ

上島一彦プロフィールビデオ

youtube
上島一彦プロフィール
大阪維新の会「議員定数削減の変」
第34回府政報告会・決起大会
上島一彦自己紹介